風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

松の花

f:id:kazenokomichi:20120426114412j:plain

公園の入り口をほんのちょっと入ったところに、りっぱな松の木があります。

黄色い雄花に目がいって、思わず入ってしまいました。

以前、御所の松の木が風に揺られて

いっせいに花粉を飛ばすのを目撃したことがありますが、

その周囲は黄色く曇ってすごいことになっていました。

この時期は次から次へと、ほんと、いろんなものが飛びますね…。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120425201640j:plain

出町橋から飛び出している松。

草花が橋のすき間からちょこちょこ生えているのはよく見かけますが、

松とはびっくり。

いったい、いつからあったのでしょう。

今の今まで全然気がついていなかったのは、

あまりにも自然に生えていたからかもしれません、(^^;

この状態でどこまで大きくなれるのでしょうね。