風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

野にも山にも若葉が茂る♪

f:id:kazenokomichi:20120501213124j:plain

我が家のトイレに貼ってある(^^;「歳時記カレンダー」によると、

今日は八十八夜。

とても風の強い一日でした。

雨こそあがったとは言え、

空は灰色の雲で覆われています。

お昼すぎに、ベランダで洗濯物を干していたら、

雲間から日の光が漏れて来て、山を照らし出しました。

雲の動きで、明るく照らされる場所が移って行きます。

それがもう神々しくて。

f:id:kazenokomichi:20120501212946j:plain

4月よりさらに緑が鮮やかになり、

f:id:kazenokomichi:20120501213122j:plain

谷間の緑はにぎやかしく。

f:id:kazenokomichi:20120501212940j:plain

比叡山中腹も萌え始めました。

このときは、スポットライトのように中腹にだけ光が当たっていました。

洗濯物を干しおえるころには、もうお日様は陰ってしまい、

光のショーはおしまい。

なかなか楽しい洗濯干し時間でした。

…いや、正しくは洗濯物ほったらかして、

写真撮るのに忙しかったんですけれどね…笑。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120501212943j:plain

こちらも美しい緑になりました。

(もみじ+けやき+エゴノキ