風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

樹の上のセキレイ

f:id:kazenokomichi:20120509210312j:plain

今日は一日晴れたり雨が降ったり、不安定なお天気でした。

仕事から帰る前にざぁーっと夕立が来たのだけれど、

30分ほど待っていたら、晴れ間が見えてきました。

雨上がり河原に出てみると、いろんなところから小鳥の鳴き声♪

鳥たちも雨が上がったら、嬉しいのかも知れません♪

…と、そんなことを思いながら歩いていたら、

目の前の木の枝にセキレイちゃんが一羽飛んできました。

実は朝もこの辺りで木にとまっているのを見かけたのだけれど、

そのときは写真撮れず仕舞い。

今回は思わず「飛ばないで〜!」と念をおくりながら(笑)、

シャッターを押しました。

f:id:kazenokomichi:20120509210313j:plain

しばらくしたらさきほど(↑上の写真)の枝から、

今度は左側の枝に移りました。

後ろ姿で、またもや飛んで行くのか…と思ったら、

f:id:kazenokomichi:20120509210315j:plain

横向いてくれました。^-^

ズームで1枚撮らしてくれた〜♪

(↑私にしてはめずらしくトリミングなしの写真。)

今日はいろいろとあったのだけれど、

この1枚ですべてを忘れることにしました、笑。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120509210311j:plain

雨上がりの空。

f:id:kazenokomichi:20120509210205j:plain

夕日の輝き。