風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

やっぱり幼鳥みたいです。

昨日、頬の色が薄いスズメちゃんがいましたが、

ちょっとググってみました。

(昨日、なんで思いつかなかったのだろう…。(^^;)

やっぱりあのコは幼鳥のようです。

f:id:kazenokomichi:20120522223032j:plain

昨日の写真をさらに拡大してみました。

嘴が少し黄色いでしょ。これも幼鳥の特徴らしいんです。

f:id:kazenokomichi:20120522223030j:plain

右のふっくらスズメちゃん。

やっぱり頬の色が薄くて、かわいらしいお顔。

左のスズメとお顔を比べてみても幼い感じがします。^-^

そっかぁ、やっぱり春はスズメにとっても子育てシーズンなんですね。^-^

f:id:kazenokomichi:20120521221438j:plain

このスズメちゃんは頬も黒くて、しっかりしたお顔をしています。^-^

こうしてマジマジ見ると、スズメの成鳥って、凛々しい…。

あぁ、それにしても!

しばらくスズメの幼鳥探しをしてしまいそうです…(^^;

 (おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120523013211j:plain

河原でじぃっと鳥を観察していたら、

突然目の前をアオサギが通り過ぎて行きました。

自分たちの方へ向かって行くアオサギに、

外国人さんもさぞやびっくりされたことでしょう。

(おまけ)その2

やっと「比叡山横断するループの旅その5」をUPしました。

よろしければお立寄ください。(おじぎ)