風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

かもさん おしょくじ

f:id:kazenokomichi:20120531192136j:plain

上流から、わらわらとやって来たカモさんたち…

あれ?「なんだかちょっと小っこくない?」と思ったら、

f:id:kazenokomichi:20120531192243j:plain

彼らは、カルガモの子どもたちでした。

f:id:kazenokomichi:20120531192131j:plain

お母さんが見守る中、子ガモたちはひたすらお食事中…。

f:id:kazenokomichi:20120531192130j:plain

たまにはお母さんもお食事します、(^^;

f:id:kazenokomichi:20120531192133j:plain

子ガモたちはみんなてんでばらばらに散らばっているようだけれど、

f:id:kazenokomichi:20120601015222j:plain

一応、お母さんの目の届く範囲で行動中。^-^

f:id:kazenokomichi:20120531192246j:plain

このコは、やたら大きいエサを捕獲して、

f:id:kazenokomichi:20120531214835j:plain

それを大事そうにくわえて移動して…

f:id:kazenokomichi:20120531192244j:plain

そして落ち着いた場所を見つけると、そこでやっとゴックン!

エサが大きかっただけに、飲み込むのに一苦労してました、笑。

f:id:kazenokomichi:20120601015221j:plain

それにしてもこのコたち、今までどこにいたんでしょう?

かもさんおとおり 」のヒナたちより、ずっと大きいよねぇ…。

 

(おまけ)5/30日の空

f:id:kazenokomichi:20120531192411j:plain

夕方7時前の東の空と、

f:id:kazenokomichi:20120531192530j:plain

西の空。