風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

セキレイの子

f:id:kazenokomichi:20120602034224j:plain

6月はじまりは、よいお天気でした。

f:id:kazenokomichi:20120602034123j:plain

先日、遠くで見かけたセキレイの子。

この日は近くにやってきました。

鳥の子もやっぱりお顔が幼くて、可愛いらしいです。

f:id:kazenokomichi:20120602034121j:plain

ちょっとお澄まし顔で立つセキレイちゃん♪

とにかく今は飛べるのが嬉しくて、

同じ場所を行ったり来たりしている様子。

f:id:kazenokomichi:20120602034226j:plain

…と突然、何故か急に座り込んでしまいました。

飛びすぎて、疲れちゃったのでしょうか…?

猫におそわれないようにね。

 

(おまけ)その1 カモの親子、仲よく食事中。

f:id:kazenokomichi:20120602034223j:plain

カモの子、この日見かけたのは2羽でした。

その前の日に見かけた他の2羽はどこに?

(おまけ)その2 

f:id:kazenokomichi:20120602034256j:plain

通りの向こうに沈む夕陽。