風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

子すずめの「ふくふくちゃん」

f:id:kazenokomichi:20120611211240j:plain

妙にすずめちゃん2羽が近づいているな…と、思っていたら、

f:id:kazenokomichi:20120611213356j:plain

どうやら子すずめが、親からエサを受け取っているところだったようです。

f:id:kazenokomichi:20120612060412j:plain

この子すずめちゃん、あまりにもふくふくしているので、

「ふくふくちゃん」と名付けました。(^^;

f:id:kazenokomichi:20120611211344j:plain

「ふくふくちゃん」正面から見ると、こんなお顔♪

f:id:kazenokomichi:20120611211455j:plain

しばらくしたら、また親すずめがもどってきました。

親に甘えるように近付くふくふくちゃん。

f:id:kazenokomichi:20120611211453j:plain

必死に親の後追いをするふくふくちゃん。(ちょっとピンぼけ(^^;)

f:id:kazenokomichi:20120611211451j:plain

この石の上で、親はまたどこかに飛んで行き…

f:id:kazenokomichi:20120611211449j:plain

残されたふくふくちゃんは

f:id:kazenokomichi:20120611211447j:plain

しばらくキョロキョロしていたのだけれど、

f:id:kazenokomichi:20120611211605j:plain

意を決して、えいっと、反対側の石に飛び移り、

f:id:kazenokomichi:20120611211602j:plain

その後、しばらく迷っていたみたいだけれど、

水に飛び込み、バチャバチャと水浴びなんぞしてみたり♪

f:id:kazenokomichi:20120611211603j:plain

ふぅ…お母さんもどってこないなぁ…。

f:id:kazenokomichi:20120611211557j:plain

水浴びの後、この樹の上まで飛んで(左がふくふくちゃん)

f:id:kazenokomichi:20120611211634j:plain

お母さんを待ちくたびれたふくふくちゃんは、

懸命に毛繕いをしておりましたとさ。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120611211231j:plain

「ふくふくちゃん」最大のふくれっぷり…笑。

 

花菖蒲UPしようと思っていたのに、

月曜日の夕方、ふくふくちゃんに出会ってしまったものだから、

ついついこちらを優先させてしまいました…(^^;