風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

梅雨本番

f:id:kazenokomichi:20120616183441j:plain

朝からずっと雨が降り続き、いよいよ梅雨本番。

f:id:kazenokomichi:20120616183133j:plain

時々、何もかも雨のバリアで世界を閉じ込めてしまうような激しい雨音。

f:id:kazenokomichi:20120616183130j:plain

雨粒はどこかにあたっては飛び散っていく。

f:id:kazenokomichi:20120616183223j:plain

物干竿に残った水滴が映す世界は何?

f:id:kazenokomichi:20120616183221j:plain

本日の比叡山は水墨画モード。

 

(おまけ)その1

f:id:kazenokomichi:20120616183136j:plain

雨の合間に鳴いていたヒヨちゃん。

ちょっと鳴き方が幼かった…今年生まれたコかな?

 

(おまけ)その2 あじさい

f:id:kazenokomichi:20120616173830j:plain

外の景色が水墨画モードなので、せめてここだけでも華やかに…。

今、少し雨が小降りになって、

外のいろんな音が聞こえるようになりました。

どこかでうぐいすが鳴いています。

あ、すずめのチュンチュンっていう声も。

雨が小降りになると、鳥も活動再開ですね。^-^