風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

台風の日の夕暮れ

さきに夕方7時前の山の様子をUPした後、

しばらくしたら空が妙にあかるいことに気づきました。

f:id:kazenokomichi:20120619204247j:plain

午後7時半になろうとするのに、なんとなく妙に明るい東の空。

雨は風に乗って、白いカーテンのようにゆらゆらと揺れ、

かつ、それが横に平行移動しながら降っています。

写真ではあまり伝わらないけれど、

それはきれいで、思わずじぃっと魅入ってしまう風景でした。

f:id:kazenokomichi:20120619204242j:plain

そして、なんだか不思議な色をした西の空。

空はピンクとブルーとグレーが複雑に混じり合ったような色で、

雲はちょっと光を帯びています。

f:id:kazenokomichi:20120619204240j:plain

北の方は、もう少し青みがかっていて、

まるで晴れているのかと勘違いしてしまいそう。

でもしっかり細やかな雨が降っています。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120619204336j:plain

風に翻弄されるケヤキの樹。

f:id:kazenokomichi:20120619204338j:plain

おぉ、すごく揺れてる…。

 

午後9時すぎ。

さきほどまで窓の外で風の音が聞こえていたのに、

今は止んでいます…。