風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

台風のあと

f:id:kazenokomichi:20120620225107j:plain

6月20日(水)の鴨川の様子。昨日の雨でまたもや増水。

f:id:kazenokomichi:20120620224937j:plain

ふだんはおだやかな流れだけれど、ややはげしい流れに変貌中。

f:id:kazenokomichi:20120620224416j:plain

今日は亀石を飛んだりは出来ません。

f:id:kazenokomichi:20120620225201j:plain

だから亀石はアオサギくんが独占中。

f:id:kazenokomichi:20120620224418j:plain

亀石の先にもアオサギくんがいました。

まるで渡ろうかどうしようか思案中のように見えるけれど、

よく考えたら、彼らは自由に空を飛べるのでした。(^^;

f:id:kazenokomichi:20120620224733j:plain

おや、ここにもアオサギくんが。

f:id:kazenokomichi:20120620224732j:plain

草葦に首をつっこんで、何をお探し中?(笑)

(よくみると、なんて器用な足なんでしょう。)

アオサギくんは何羽も見かけたけれど、コサギは一羽も見かけませんでした。

彼らはいったいどこで過ごしているのでしょう。

f:id:kazenokomichi:20120620225102j:plain

カモさんカップルが泳いでいるところ、

あれ?こんなところに水草って、あったかな?

f:id:kazenokomichi:20120620225207j:plain

いやいや、水草じゃなくて、草葦が倒れて水没していたのでした。

カモさんたち、草に首をつっこんでお食事中。

なにかエサになるものでもいるのでしょうか?

f:id:kazenokomichi:20120620224727j:plain

すずめちゃんの近くに落ちているのは、

昨日の強風にあおられて折れた樹々の枝たち。

f:id:kazenokomichi:20120620224839j:plain

折れた枝が落ちてました。

こんなのが風で飛ばされてきたら、危ないですね。

f:id:kazenokomichi:20120620225542j:plain

今日はずっとこんな空模様…すっきりしません。

南の空の下の方がかすかにピンク色?

f:id:kazenokomichi:20120620225636j:plain

ちぎれ雲をピンクに染めて。

f:id:kazenokomichi:20120620225642j:plain

西の空はちょこっと夕焼け色。

明日はふたたび雨らしい…。