風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

子すずめのふくふくちゃんシリーズ

最近出会った子すずめのふくふくちゃん達です。^-^

f:id:kazenokomichi:20120622203056j:plain

このコはまだお顔が幼いです。

f:id:kazenokomichi:20120622203054j:plain

このコはだいぶ顔つきはしっかりしてきた感じ。

でも、ちょこんと立っている姿がかわいい。

f:id:kazenokomichi:20120622203057j:plain

このコは頭のシルエットが一休さん。(^^;

f:id:kazenokomichi:20120622203248j:plain

ふくふくちゃんが、2羽一緒に♪

f:id:kazenokomichi:20120622203249j:plain

1羽ふえて、3羽になった。

f:id:kazenokomichi:20120622203251j:plain

もう1羽ふえて、4羽になった。ふくふくちゃん、どんどんふえてく…笑。

f:id:kazenokomichi:20120622203050j:plain

このコは一番幼い感じで、目の前にあるものは何でもつまんでました。

おっきな枯れ葉もつまんでは、ぺっと吐き出す…笑。

そして低空飛行でバタバタバタと飛んだと思ったら、

そのままムクドリに突進して行き、ぼーんっ!とぶつかってしまいました。

体当たりされて、すっころげたムクちゃんは、それでも動じる事なく、

何事もなかったかのように、このコと一緒にエサをついばんでました。

ムクちゃん、大人の対応…子すずめになんて優しいの♪

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120622202943j:plain

雨上がり、久しぶりにセキレイの子、グレイちゃんに遭遇。

f:id:kazenokomichi:20120622202743j:plain

最近見かけなかったので心配だったのだけど、

嵐にもちゃんと耐えたんだね、えらい、えらい。