風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

メジロちゃん劇場

うちの窓から見えるアンテナはいろんな鳥たちの止まり木になるのですが、

昨日の日曜日にやってきたのは、メジロちゃんでした。

f:id:kazenokomichi:20120708213550j:plain

うん、ここがいいな、見晴らしいいし♪

f:id:kazenokomichi:20120708213549j:plain

ちょっと身だしなみ気をつけないと…ここは目立つからね。

f:id:kazenokomichi:20120708213546j:plain

では、おひとつ、美しい歌声をお聴かせいたしましょう。

f:id:kazenokomichi:20120708213542j:plain

どうだった?

f:id:kazenokomichi:20120708213609j:plain

えーっ、鐘3つ?!

 

…メジロちゃん、表情ゆたか(?)だったので、

ついついアテレコして遊んでしまいました。(^^;

 

(おまけ)その1 

f:id:kazenokomichi:20120708211221j:plain

ご近所で見かけた涼しげな花が咲く樹。(名前わからず)

↑この写真はZX-1、メジロの写真はSZ-7。

ZX-1だと、メジロちゃんをここまでズーム出来ません。

SZ-7もぐーんとズームすると、黒いシミは撮影範囲からはずれますが、

ふだんはやっぱり気になるので、修理に出さないと。

SZ-7を修理に出す間、どうしたものかと思案中…。

(ちょっと新しいカメラに心動いている…(^^;)

 

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20120708211216j:plain

昨日の夕暮れ。

 

(追記)昨日から、何だかよく「サーバーが見つかりません」とおこられます。

今もupして「記事を見る」を押した途端、「サーバーが見つかりません」と

おこられて、びっくりしました。

無事UP出来ているみたいなので、ほっとしましたが…。

なんでだろう…うちのPCの問題なのか、それとも何か他が原因なのか…?