風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

憩いの水辺

梅雨の晴れ間、すっかり夏空です。

昨日より今日の方がジーっという蝉の鳴き声が増えた気がします…。

f:id:kazenokomichi:20120710215359j:plain

昨日(7/9)の鴨川デルタ@午前10時前。

もこもこした低い雲がぐるりと空を取り囲んでいました。^-^

f:id:kazenokomichi:20120710183437j:plain

中州にいたアオサギくん…あれ?なんだか羽根が変なことになってない?

f:id:kazenokomichi:20120710183941j:plain

昨日(7/9)の鴨川デルタ@午後5時頃。みんな水辺でひと休み。

f:id:kazenokomichi:20120710183944j:plain

おにいちゃん、待って!すぐそこまで行くから。

f:id:kazenokomichi:20120710183940j:plain

同じ場所を東側からシャッターを押すと、まったく違う場所みたい。

f:id:kazenokomichi:20120710231827j:plain

あっ、光の道のなかにアオサギくん見っけ♪

羽根、普通にもどってました…ほっ。

(たぶん午前中見たアオサギくんのはず…(^^;)

 

(おまけ) その1 本日の主役登場…!?(笑)

f:id:kazenokomichi:20120710184337j:plain

しぶきのなかのアオサギくん♪

f:id:kazenokomichi:20120710184336j:plain

あっ、飛び立ちました。

(おまけ)その2 夏色の花シリーズ←またまたシリーズ化(?!)

f:id:kazenokomichi:20120710183833j:plain

ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)の花。 

水辺できれいなオレンジ色。ひときわ目立ちます。

 

今日、カメラを修理に出しました。

で、ついでにカメラを買おうかと意気込んでいたのに、

肝心の欲しいカメラがそこには置いてませんでした…。

さて、木曜日にでも京都駅前まで遠征いたしますかね…(^^;