風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

スズメちゃんの砂浴びふたたび

以前に道の真ん中に穴が三つあいてる…と、写真を載せた事がありました。

↓これ。(6/19の記事の写真)

f:id:kazenokomichi:20120618212814j:plain

先日、やっとこの辺りで穴に入っているすずめちゃんたちを発見!(笑)

以前も砂浴びシーンは載せたことありますが、ふたたび…(^^;

f:id:kazenokomichi:20120710184223j:plain

この日のほうが砂がやわらかそう…。

f:id:kazenokomichi:20120710184224j:plain

くるりん♪ くるりん♪

f:id:kazenokomichi:20120710184226j:plain

せーのっ!

f:id:kazenokomichi:20120710184228j:plain

くるりん♪

f:id:kazenokomichi:20120710184227j:plain

 ふぅっ… 砂にうもれて、しばしじっとしているすずめちゃん。

f:id:kazenokomichi:20120710183633j:plain

砂浴びのあとの休憩するすずめちゃん。(ふくふくちゃんか?!)

f:id:kazenokomichi:20120710183629j:plain

この2羽、砂浴びのときも、

けんか(?)していたというか、じゃれていたのですが、

ずっとひっついたり、はなれたり…兄弟なんでしょうね、きっと。

 

(おまけ) 夏の空

f:id:kazenokomichi:20120710183628j:plain

悠々と旋回する鳶たち。

f:id:kazenokomichi:20120710183631j:plain

この日(7/9)の南の空は夏雲。

f:id:kazenokomichi:20120710183827j:plain

 でも180度ターンして北側はこんなどす黒い雲。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20120710183438j:plain

比叡山の頂上からたなびく雲…まるで噴火したみたい、笑。

(おまけ)その3

f:id:kazenokomichi:20120710183433j:plain

定位置にいるアオサギさん。

川面がきらきら輝いていました。^-^

 

今日は昼間は蒸し暑かったです。顔から汗が噴き出すくらい。

そして2時過ぎに銀行に用事があって出た時だけ、

パラパラパラ!と、雨に降られました。まったくタイミングが悪い…。

 

昨日、カメラのことにちょこっと触れたら、

途端、↓の広告が、ニコンのカメラに!(笑)

でもそんな一眼のりっぱなカメラ、買いませんて。(^^;