風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ハクセキレイによく会った日。

朝から雨がよく降ります。こうなると出不精の虫が…。

7月11日(水)天気予報では雨でしたが、午前中はまだお天気でした。

f:id:kazenokomichi:20120712080254j:plain

バレリーナ?(太陽がお顔です…ちょっと無理がある?…笑)

f:id:kazenokomichi:20120712080251j:plain

河原も午前中はいいお天気です。

f:id:kazenokomichi:20120712080249j:plain

でも、南の空は雲が広がっていました。

f:id:kazenokomichi:20120712080402j:plain

今日(7/11)は朝から暑いなーと思いながら歩いていたら、

お、前方にハクセキレイちゃんが。

f:id:kazenokomichi:20120712080359j:plain

ちょこちょこちょこ…と、お散歩。

f:id:kazenokomichi:20120712080401j:plain

なんか用?

f:id:kazenokomichi:20120712080354j:plain

これは夕方。今日は目の前によくあらわれます、笑。

f:id:kazenokomichi:20120712081910j:plain

つかまえてきた虫をここで食すセキレイちゃん。

f:id:kazenokomichi:20120712091441j:plain

あー、食った、食った♪ さ、かえろ。

セキレイちゃんって、蟹股?!(「がに股」が蟹の股だと今日気づいた私…(^^;)

f:id:kazenokomichi:20120712085050j:plain

最後は一応、水辺にもいました…笑。

おっと、このこはセグロセキレイちゃん?(^^;

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120712091014j:plain

虫を食すセキレイちゃんを撮っていたら、

その手前にやってきて、突然砂浴びをはじめたスズメちゃん。

やっぱりかわいい…。^-^

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20120712085049j:plain

ベランダで育ちすぎたラベンダーを去年実家に持っていきました。

今年も花をつけたそうで、昨日父がお花を持って来てくれました。

ときどき、ふっとよい香りがします。^-^