風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

目立たない鳥。

f:id:kazenokomichi:20120719232346j:plain

セキレイさん(写真左前方)を見かけたので、撮ろうとシャッターを押したら、

おや、背後に何やら別の鳥の気配…。

f:id:kazenokomichi:20120719232526j:plain

河原の石とほぼ同化しているので、ぱっと見ただけではわかりずらく…

f:id:kazenokomichi:20120719232645j:plain

こちらを向いてくれたので、どこにいるのかやっとわかりました。

f:id:kazenokomichi:20120719232525j:plain

シギの仲間?

この間のフィーフィーくんキアシシギ)と同じような違うような…?

f:id:kazenokomichi:20120719232524j:plain

…と悩んでいたら、突然すずめちゃんがやってきました。

f:id:kazenokomichi:20120719232521j:plain

見つめ合う二羽…笑。
(で、結局、何の鳥か不明なままUP…(^^;)

↑みなさんのおかげで、「イソシギ」だとわかりました。感謝です。(おじぎ)

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120719232349j:plain

暑いのでお口あけています…(と、tomo508さんに教えていただきました。)

(おまけ)飛んでいるサギさんシリーズ

f:id:kazenokomichi:20120720054509j:plain

その1 アオサギさん@三条大橋

こうして羽広げてるのを見ると、アオサギさんって、小顔。

f:id:kazenokomichi:20120719232752j:plain

その2 コサギさん@いつもの場所…(^^;

f:id:kazenokomichi:20120719232642j:plain

その3 コサギさん@加茂大橋付近

TZ30だと、飛ぶサギたちを撮れるのでちょっと嬉しい。^-^

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120720054512j:plain

ライトの上の巣にいたつばめさん。

うちの近所で見かけるつばめとちょっと種類が違う?