風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

水の中のもう一羽のサギ

f:id:kazenokomichi:20120803223242j:plain

川面に写るコサギさん

f:id:kazenokomichi:20120803223243j:plain

水の中の自分と見つめ合い?

f:id:kazenokomichi:20120803223245j:plain

昔、コップに頭突っ込む水飲み鳥というおもちゃがあった…あれみたい、笑。

f:id:kazenokomichi:20120803223439j:plain

鏡の上を歩く。

f:id:kazenokomichi:20120803223438j:plain

水の中のサギも飛んでった。

(おまけ)正面顔

f:id:kazenokomichi:20120810231816j:plain

正面からみたサギさんのお顔。

f:id:kazenokomichi:20120810231815j:plain

横向いたらこんなお顔でした。一本足で休憩中。

 

お昼過ぎに雷がごろごろと鳴りだしました。

今にも降ってきそうな空模様。

横断歩道を渡っていたら、

3つ先の信号辺りで雨が降っているのが見えました。

次第に雨が近づいて来て、横断歩道を渡りきらないうちに、

バラバラバラ!と、大粒の雨が。

雨が近づいて来る様子が手に取るようにわかって面白かったです。

 

さて、今日からしばらく留守にいたします。

更新およびコメントお返事など滞るかと思います。

(携帯からちょこっと更新するかもしれませんが…。)

皆様、残暑厳しい折、どうぞご自愛くださいね。(おじぎ)