風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

風の強くて湿度が高い一日。

8月27日(月)

f:id:kazenokomichi:20120828032250j:plain

過去最大級の台風の影響なのか風が強いので、川面には、さざ波が立ってます。

f:id:kazenokomichi:20120828025742j:plain

しかもかなり湿気を帯びた風。

f:id:kazenokomichi:20120828025741j:plain

陽射しはまだ強く肌にさすようで、木漏れ日はスポットライトのよう。

f:id:kazenokomichi:20120828032248j:plain

すずめちゃんたちに近づいたら、いっせいにみんなフェンスの上へ。

おや、かれらも等間隔の法則?

f:id:kazenokomichi:20120828032249j:plain

みんなで何かを相談しているよう。「ねぇ、これからどうする?」

f:id:kazenokomichi:20120828025847j:plain

「とりあえず、あの樹の上へ行こうか、せーの!」…と、

相談したかどうかは不明ですが、みんな大きな樹の方へと移動していきました。

f:id:kazenokomichi:20120828030054j:plain

夕方になっても風は強く。

f:id:kazenokomichi:20120828030050j:plain

薄日さす川の中をお食事中のアオサギさん。

f:id:kazenokomichi:20120828030121j:plain

朝は青空も見えていたけれど、夕方、南の空はどんよりしていました。

 

(おまけ)その1 そこは美味しいの?

f:id:kazenokomichi:20120828025845j:plain

すべり落ちないかと、ハラハラしてしまう…。

 

(おまけ)その2 コサギさん、新手?の狩りの巻。

f:id:kazenokomichi:20120828025958j:plain

滝のたもとにたたずんでいたコサギさん、

f:id:kazenokomichi:20120828025957j:plain

飛び立っていったかと思ったら…

f:id:kazenokomichi:20120828025956j:plain

ん?…なんか変。

f:id:kazenokomichi:20120828025955j:plain

まるで白鳥のようなコサギさん…。

f:id:kazenokomichi:20120828025954j:plain

身体しずめて狩り中でした。

f:id:kazenokomichi:20120828095653j:plain

通常モードにもどったコサギさん…狩りおわったのかな?

 

先週の土曜日についに携帯をガラケーからiPhoneに持ち替えました。

電話の受け方がわからなかったり、

5分ごとに鳴り続けるアラームの止め方に悩んだり(←スヌーズになってた。)

PCのメールアドレスをセットしたら、

メールセンターから大量のメールを拾ってきてえらいことに。(^^;

まだあたふたとやっておりまする。