風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

すこしだけ秋の気配。

8月28日(火)

f:id:kazenokomichi:20120828212032j:plain

午前中、確かに秋がやって来たと思いました…雲の形と風のなかに。

f:id:kazenokomichi:20120828192000j:plain

しばらくすると、鰯雲が現れました。

f:id:kazenokomichi:20120828191748j:plain

その後、筋雲が現れ、そこにうっすらと虹がかかります。

f:id:kazenokomichi:20120828110607j:plain

これはiPhoneで撮った写真。(同じ空なのに、少し雰囲気が変わります。)

f:id:kazenokomichi:20120828205000j:plain

夕方になると黒雲がかかりはじめ、昼間より蒸しはじめました。(これもiPhone

f:id:kazenokomichi:20120828192102j:plain

南の空は、水彩絵の具で描いたようなベタっとした空模様。

f:id:kazenokomichi:20120828192100j:plain

今夜のお月様は、

f:id:kazenokomichi:20120828192101j:plain

雲からのぞいたり、隠れたり。

(おまけ)稲穂。

f:id:kazenokomichi:20120828191958j:plain

f:id:kazenokomichi:20120828191957j:plain

だんだんコウベが重たくなって垂れてきました。

(おまけ)その2 にゃん

f:id:kazenokomichi:20120828192103j:plain

久しぶりに出会ったほくろのコ。

 

…今日、ムスメの部屋の蛍光灯が切れました。

私は椅子にのるも、身長が足りず、蛍光灯のカバーに手が届きません。

結局、ムスメが自分で取り替えました。

…親と子、頼る関係(力関係)が、逆転した日。

(お知らせ)

風のなかの「旅日記」』に

2012北海道の旅-その5- ノロッコ電車」をUPしました。(おじぎ)