風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

やっとひと雨…。

9月3日(月) 朝の賀茂川。

f:id:kazenokomichi:20120904011314j:plain

だんだんやせ細って、陸地の比率が多くなっています。

f:id:kazenokomichi:20120904011313j:plain

亀石なくても途中まで渡れます。

f:id:kazenokomichi:20120904011309j:plain

滝のしぶきもおとなしく…。

f:id:kazenokomichi:20120904011308j:plain

夕方になると、かなりお天気が怪しくなってきました。

空に光っている所がなさそうなのに、なぜかぽっと川面に反射する光。

ずっと遠くの白い雲を映しているの?

f:id:kazenokomichi:20120904011525j:plain

遠くの方でゴロゴロ言いだしました。5時前なのに日暮れのように暗い。

f:id:kazenokomichi:20120904011527j:plain

川の真ん中、千鳥さんのあたりは、もはや水たまり状態。

f:id:kazenokomichi:20120904011526j:plain

黒雲が空全体を覆うのももうすぐ。

 

f:id:kazenokomichi:20120904011553j:plain

だれかが作った川の中の作品。亀石から吐き出された泡の模様?

f:id:kazenokomichi:20120904011552j:plain

亀石の先にあった、小さい秋。

 

亀石を渡ったのは、久しぶり(10年ぶりぐらい?)です。

実は渡るの、苦手なんです…ひょいひょいひょいとなんて渡れない…

おそる、おそる…です(--;

結局、デルタまで到達したら、雨が降り出したので、

残り(高野川側)は渡らず…。

それにしても、久しぶりに雨が降りました。

でもまとまった雨じゃなかったので、

水位の回復とまではいかないかもしれません…。

今日はふたたび、蒸しっとした曇り空です。