風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

チビ猫ふたたび。

f:id:kazenokomichi:20120920121223j:plain

階段の上で何か動く気配…おや?チビ猫だ。

(暗くて、ちょっとピンぼけ写真ばかりです…(^^;)

f:id:kazenokomichi:20120920121222j:plain

ささっと、草むらに隠れた。しばらくしたら、また出て来たけれど。

f:id:kazenokomichi:20120920121325j:plain

植え込みに隠れていたチビ猫その1。

f:id:kazenokomichi:20120920121324j:plain

こうして見ると白い猫。

f:id:kazenokomichi:20120920121323j:plain

あ、でもこのコのしっぽは茶白のストライプ…。

f:id:kazenokomichi:20120920121355j:plain

植え込みに隠れているつもりのチビ猫その2。

このこは茶色がやや多いです。

f:id:kazenokomichi:20120921101851j:plain

そして、ほかのコは動きが速くて、こんな写真しか撮れない…(--;

(たぶん、5、6匹いたと思うのですが…

すばしっこいのでよくわからんかった(^^;)

…さて、このコたち、この間母猫と一緒にいたチビちゃんズ

すごく近い場所に居たのだけれど、明らかに違うチビたちよねぇ…。

(あのとき、白いコは居なかったし。

今度のチビたちの中にはあのワイルドなコがいない。)

夜になっても、この植え込みの中で動く気配がしたので、

ここがこのコたちのおうちなのかもしれません。

今までもたまーに猫を見かける事はあったけれど、

こんなにたくさんのチビ猫たちを見たのははじめてかも…。

(おまけ)その1

f:id:kazenokomichi:20120920121225j:plain

賀茂大橋のたもとより見える夕暮れの比叡山のシルエット。

 (おまけ)その2

綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)

綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)

白チビ猫見てたら、久しぶりに読みたくなりました。