風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

「鴨来」-カモキタル-

f:id:kazenokomichi:20121013005522j:plain

爽やかな風がふく10月の朝。

f:id:kazenokomichi:20121013005519j:plain

ふたたび光の中にカモがいました。(今回はちゃんと気がつきました、(^^;;)

f:id:kazenokomichi:20121013005632j:plain

ぐぅーんとズーム。こんなカモさんたちです。

f:id:kazenokomichi:20121013092100j:plain

首をこきっ、羽根をばさばさ…、準備体操中?(^^;

f:id:kazenokomichi:20121013005902j:plain

夕方、

f:id:kazenokomichi:20121013010025j:plain

ふたたびカモさんたち。

f:id:kazenokomichi:20121013010031j:plain

おや、デコイちゃん、お久しぶり。^-^

f:id:kazenokomichi:20121013010022j:plain

このまま、ここでおやすみかしらんね?

f:id:kazenokomichi:20121013010159j:plain

鴨たたずむ鴨川、そんな秋の夕暮れ。

(おまけ)その1 カモたちの背後にいたもの…かなりわかりにくいけれど。

f:id:kazenokomichi:20121013194020j:plain

目立たない鳥※その1、フィーフィーちゃんがいました、笑。(※たぶんイソシギさん)

カモ♂のちょうど頭の先っぽのあたりです…わかりますでしょうか?

f:id:kazenokomichi:20121013010033j:plain

目立たない鳥※その2、グレイちゃんもいました。ここで水浴び。(※セキレイのコ)

以前、親にエサもらっていたグレイちゃんかしらんね?水浴び姿がそっくりでした。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121013005904j:plain

アキニレの根元にでっかいきのこ。何者かがかじった?!(笑)

(おまけ)その3 早朝5時。

f:id:kazenokomichi:20121013085410j:plain

朝方にふと目が覚めて窓の外を見たら、

キラリと光る飾りのようなお月さんが出ていました。

写真ではわかりずらいけれど、その少し上には明けの明星もセットで。

f:id:kazenokomichi:20121013085412j:plain

 月齢26日。 お船のかたちです。

 

 

※↓前の記事の「センニンソウ」、もう少し明るい写真を撮ったので、

写真を入れ替えました。m(__)m