風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

日暮れの賀茂大橋

今日は久しぶりの雨でしたね。

思ったより雨脚が強く、帰るまでに足がびちょびちょ。(--;;

こんなとき、帰りでよかったとほんとに思います。

f:id:kazenokomichi:20121017004419j:plain

そんなわけで(←どんなわけで?笑)、これは月曜日にみた夕焼けです。

窓の外にこの景色が見えてくると、いつも見とれてしまいます。

f:id:kazenokomichi:20121017004417j:plain

最近忙しいのと日が短くなったのとが重なり、帰る頃はたそかれどき。

油断すると真っ暗になるので、そうすると、もう河原は歩けません。

f:id:kazenokomichi:20121017004803j:plain

橋を渡る頃には、もうすっかり夜です。(photo by iPhone

 

(おまけ)その1 今朝のメジロさん。

f:id:kazenokomichi:20121017224801j:plain

最近、前の木で元気よく鳴いている小鳥がいると思ったら、メジロさんでした。

でもね、初夏の頃の鳴き方と全然違うんです、同じ鳥に思えない位。

f:id:kazenokomichi:20121017224759j:plain

あっちむいたり、

f:id:kazenokomichi:20121017224757j:plain

こっちむいたり。

キョロキョロとなかなかに忙しいメジロさんでした。

 

(おまけ)その2 「詩の電車」(photo by iPhone)

f:id:kazenokomichi:20121017230750j:plain

谷川俊太郎×有本ゆみこ(刺繍作家)のコラボ作品「七等星」

f:id:kazenokomichi:20121017204756j:plain

うわさには聞いていたけれど、初めて乗ってびっくらこいた、笑。