風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

すずめ、スズメ、雀たち。(おまけ)フレンチトースト

先日河原を歩いていたら、少しばかり距離のある前方で、

f:id:kazenokomichi:20121020143950j:plain

次から次へとすずめたちが草むらに降り立ってきました。

f:id:kazenokomichi:20121020143952j:plain

草をついばむすずめたち。

ときどき草の中をぴょんぴょんとジャンプする姿が可愛らしいのです。

f:id:kazenokomichi:20121020144102j:plain

こちらはフェンスの前に一時集合、その後大きな樹の中へ移動して行きました。

f:id:kazenokomichi:20121020144321j:plain

チュンチュンチュンチュン、河原でにぎやかしいすずめたち。

f:id:kazenokomichi:20121020144224j:plain

河原にいたすずめたちが、いっせいに飛び立ちました。

f:id:kazenokomichi:20121020144223j:plain

飛び立った先はこちらの樹。

しばらくしたら、また河原へと戻って行きました。

行ったり来たり。その様子を見ていると、おもしろいです。^-^

 

(おまけ)instagram貼付け

今日のお昼はフレンチトースト、オット作。

レシピは「ホテルニューオータニーのフレンチトースト」です。

初めて作ってもらったときには、

ほんとに24時間つけ込んでもらったのだけれど、

今日は朝につけ込んで数時間置いた後、お昼に焼くかたち。

それでも十分やわらかくて、美味しかったです♪

なお、今回よりパンの耳をつけてもらいました。その方が好きだったりします。

昔、ムスメがまだ小学生低学年だった頃、

今はもう休刊になってしまった学研の科学を買っていました。

そのときの付録で、種から育てるサボテンというのがあって、

それがこのサボテンです。

たまに水をやるぐらいしか世話してないのですが、一応生きてます…笑。

今ベランダの緑は、このサボテン君だけなので、大事にしなければね。(^^;;

(お知らせ)

1.instagramのブログパーツをサイドバーに貼付けてみました。

2.「風のなかの「旅日記」」を更新しました。

  今回の写真はムスメが撮った写真特集です。