風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

雨上がりの空と夕暮れの街

昨日はよく雨が降りました。

f:id:kazenokomichi:20121023221737j:plain

でも、夕方には雲に切れ間があらわれて、

f:id:kazenokomichi:20121023221736j:plain

黄金の光が射しはじめました。

f:id:kazenokomichi:20121023221730j:plain

午後5時前の夕焼け空。ちょっぴり明るい空になりました。^-^

 

(おまけ)夕暮れの街

f:id:kazenokomichi:20121023222445j:plain(iPhone4で撮影)

用事があって、仕事が終わってから四条河原町へ。

バスの中から見た御池通りの風景がとてもきれいでした。

写真を撮りたかったけれど、混み合ったバスの中だっため断念。

f:id:kazenokomichi:20121023222443j:plain(iPhone4で撮影)

用事が終わって外に出たら、あたりはすっかり暗くなっていました。

f:id:kazenokomichi:20121023222442j:plain(iPhone4で撮影)

夕暮れの四条河原町の交差点。

f:id:kazenokomichi:20121023221753j:plain

こちらは四条大橋から見たライトアップされた南座

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121023221738j:plain

黄色くなってきたアイビー。

(おまけ)その3 Instagram貼付け

最近にゃーにゃーとにぎやかな声が聞こえたかと思うと、

トタン屋根の上でドタバタする音が聞こえてきます。

どうやら、この背中向けている方の猫が一方的にけんかを売っているみたいです。

奥の首輪つけてる猫ちゃんがそれをじぃっと耐えている図…。

このときは、お互いにらみ合いのまま勝負つかずに終わりました。(^^;;

Instagramに↑この「雨上がりの空」をコメント入れずにupしたとたん、

フォロアーとコメントがなぜか一気についたのだけれど、

どう見てもコメントは怪しいコメントばかりだし、

フォローした人の大半が正体不明の怪しいおねえさんばかり、(--;;

どうも私を男だと思ってるのか(笑)…この写真にかぎって、なんでだーっ。

あらかじめ日本語のコメントを入れておくと、そういったことがおこらないので、

今度からちゃんと日本語入れておくことにします。

次の写真に日本語入れてUPしたら、変なコメントつかなくなりました。

日本語、スパムには抑止力ありそうです。

(…というわけで、怪しいおねえさんたちには退場していただき(ブロック)、

怪しいメールも消しました。)