風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

道路を挟んで。

f:id:kazenokomichi:20121030191358j:plain

バスを降りたら、はざ掛けになった昔ながらの日本の風景が見えました。

f:id:kazenokomichi:20121030191415j:plain

そのはざ掛け、ズームをひくと…あら、ここは北山通。

f:id:kazenokomichi:20121030191432j:plain

道路を挟んで、その南側には教会とフレンチのレストラン。

ここの通りは別名「ブライダル通り」です。

そう、ここはこじゃれたレストランと結婚式場が連なる通り。

でも背後の妙法の山には鹿がいたりするんですよねぇ…。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121030191509j:plain

昨日の四条大橋から。お天気が悪いからか、あんまり人が座ってません。(笑)

床がすっかりなくなって、ちょっと寂しい…。

f:id:kazenokomichi:20121030191555j:plain

灰色に少し茜さす午後5時頃。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121030093345j:plain

ひいらぎ木犀(たぶん…)

ひいらぎ木犀と銀木犀の区別が今ひとつわからないのだけれど、

これは葉っぱがひいらぎっぽい?

(おまけ)その3

「バラ色のハーモニーそれがお茶会なのよ」

というネーミングのMLESNAの紅茶。

バラの香りと果実をブレンドしたフレーバーティーでした♪