風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

川面に映る紅葉…、そして。

f:id:kazenokomichi:20121106003013j:plain

 ちょうど紅葉が映る川面にアオサギさんがおりました。

こうしてたたずんでいると美しいアオサギさん。

f:id:kazenokomichi:20121106010828j:plain

その上流では、たくさんのカモさんたちがおよいでいました。

f:id:kazenokomichi:20121106010827j:plain

やがてグループは奥の岸にとどまるのと、手前の列に分かれたのだけれど、

f:id:kazenokomichi:20121106011003j:plain

しばらくすると、さきほどのアオサギさんが、

「ぐえっ!」という声とともに飛んできて、

f:id:kazenokomichi:20121106011002j:plain

カモさんたちが逗留しようとしていた場所に降り立ちました。

f:id:kazenokomichi:20121106011000j:plain

オラオラ、お前らじゃまだ!と、オレ様なアオサギ

カモさんたちは、しかたなく…

f:id:kazenokomichi:20121106010959j:plain

一列になって、その場を離れて行きました。

f:id:kazenokomichi:20121106022539j:plain

結局、カモさんたちはオレ様アオサギとは反対側の端っこに…。

(この1枚だけiPhone4)

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121106003015j:plain

これは朝に見かけたグループ。(↑と同じグループかどうかは不明です。)

このコたちはヒドリガモのグループでしょうか?それともコガモ

f:id:kazenokomichi:20121106003017j:plain

1羽、飛び込んできたので、水が飛んでいます。(ちょっとピンぼけ…)

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121106010546j:plain

アオサギに気をとられていて、ふと前方をみたらカモさんグループが土手に。

f:id:kazenokomichi:20121106010734j:plain

何食べてるの?

f:id:kazenokomichi:20121106010733j:plain

ひょこひょこ歩く2羽。おや、水辺にはこっそりアオサギさんが…。

(帰って写真を取り込んでから気がつきました、(^^;;

うっかり見落としそうですが、どこに隠れているか、探してみてくださいね♪)

f:id:kazenokomichi:20121106010731j:plain

ねぇ、そろそろ帰る?

f:id:kazenokomichi:20121106010730j:plain

パタパタ!

f:id:kazenokomichi:20121106010729j:plain

着水…しかしカモさんの着水はいつ見てもへたくそ、(^^;;

f:id:kazenokomichi:20121106010832j:plain

最後に残った1羽。

f:id:kazenokomichi:20121106010831j:plain

ようやく、飛んで行きました。

(おまけのおまけ)

f:id:kazenokomichi:20121106013954j:plain

今夜のお月様。

f:id:kazenokomichi:20121106014538j:plain

だいぶ、欠けてきました。