風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

照る山もみじと夕暮れの月。

f:id:kazenokomichi:20121125032409j:plain

「あきのゆうひに、てるやまもみじ♪」と思わず口ずさみたくなる、

夕日に照らされた山裾のもみじです。

f:id:kazenokomichi:20121125032407j:plain

そのもみじが見えた手前の畑の土手は、散もみじで赤くなっていました。

f:id:kazenokomichi:20121125032306j:plain

さて、その山のそばにありますのは、こちら。

3ヶ月前に申し込まないと入れないところです。

なので、門の外からちらりと見えるもみじを…。(^^;

なかは十七世紀中頃に後水尾上皇によって造営された借景を取り入れた庭園です。

やっぱり来るなら秋かしらん…。(実はまだ入った事がない。(^^;)

f:id:kazenokomichi:20121125032410j:plain

松の向こうに、うっすらと白いお月様が見えました。

(写真だとほとんど写っていませんが…(^^;)

f:id:kazenokomichi:20121125032458j:plain

しばらくすると、お日様は地平線の向こうに沈んで行きました。

f:id:kazenokomichi:20121125032457j:plain

そして、さきほどまで白かったお月様は徐々に輝きだします。

今夜の月は月齢10.2でした。^-^

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121125032311j:plain

これはうちから見えた白い月。