風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

師走になりました。

11月の最終日、午後から仕事なので午前中に散歩に出かけました。

f:id:kazenokomichi:20121201011454j:plain

紅葉もいよいよ終盤です。黄色いもみじが真っ盛り。

f:id:kazenokomichi:20121201011830j:plain

赤いもみじはほとんどもう散紅葉に。

f:id:kazenokomichi:20121201011943j:plain

たった今、落ちて来たばかりのもみじは、

まるでおっとっとと踊っているようで。(^^;

f:id:kazenokomichi:20121201012126j:plain

遅いめだった黄色のもみじもちらほら、はらはら。

(追記:赤いもみじの近くにちっちゃなきのこがぽつんと…)

f:id:kazenokomichi:20121201012649j:plain

でも、近くの神社のもみじはまだきれいでした。

f:id:kazenokomichi:20121201012725j:plain

お日さまの光に照らされて美しいもみじ。

ここはもう少しもみじを楽しめそうです。^-^

f:id:kazenokomichi:20121201012430j:plain

その一方で、すっかり冬木立なった樹々もちらほら。

木立越しのお日様の光が弱々しく感じます。

 


(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121201013518j:plain

昨日であったヤマガラちゃん。

f:id:kazenokomichi:20121201013556j:plain

なんだかこのコは落ち着きなくちょこまかと動き回るので、

うまく写真がとれません。

f:id:kazenokomichi:20121201013534j:plain

やっとじっとしてくれて撮れた1枚、背伸びポーズ…笑。

その後すぐに飛んで行っちゃったけれど。

f:id:kazenokomichi:20121201014810j:plain

ヤマガラのいたところより奥はこんな竹林。

f:id:kazenokomichi:20121201011349j:plain

さて、今日から師走。

カレンダーが残り1枚となりました。

1年が早いなぁ…。