風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

鳶vs烏?

いつもの木に止まっていた鳶たちが、急に飛び立ちました。

f:id:kazenokomichi:20121228235956j:plain

次々に木から離れて行く鳶たち。

その後、私の目の前で何羽もが急降下してくるので、何だろうと思っていると、

f:id:kazenokomichi:20121228235942j:plain

どうやらカラスとのバトルだったようで。

いつもはカラスに追いかけられて劣勢な鳶ですが、今日は数で勝負!

カラスの方がびびっているように見えますね、笑。

f:id:kazenokomichi:20121229000206j:plain

バトルが終わって、ふたたび空へ。

f:id:kazenokomichi:20121229001141j:plain

つぎからつぎへと、

f:id:kazenokomichi:20121229000205j:plain

上昇気流にのって、

f:id:kazenokomichi:20121229000204j:plain

高く高ーく、飛んで行きました。

 

年賀状、やっと印刷出来ましたー!

あとは何かひとこと書き添えるのみ。(これがけっこう時間かかるけれど。)

…で、年賀状作成に疲れたので、ちょいと逃避行動…(^^;

 

テンションあげるために、昨日からケイトブッシュを聴いてます。

そう言えば、鳶って、「Black kite」って言うんですって。