風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

赤い実。

赤い鳥小鳥、なぜなぜ赤い、赤い実を食べた♪

冬に彩りを添える赤い実たち。

f:id:kazenokomichi:20121230213446j:plain

千両。

f:id:kazenokomichi:20121215223250j:plain

こちらは赤いのと黄色いの。

晩秋の赤山禅院にて撮った写真なので、もみじ付きです。

f:id:kazenokomichi:20121129135749j:plain

万両♪

f:id:kazenokomichi:20121202173804j:plain

万両の実のつき方がなんとも可愛くて好きです。

f:id:kazenokomichi:20121202174238j:plain

そして南天♪

f:id:kazenokomichi:20121230214315j:plain

赤い実いっぱい♪  ^-^/

f:id:kazenokomichi:20121216012618j:plain

お日様に透ける葉っぱもきれい。

f:id:kazenokomichi:20121215223611j:plain

黄色い南天、キミノナンテンも見っけ♪

f:id:kazenokomichi:20130101084201j:plain

 赤いさやに黒い実もきれいです。(タンキリマメかな?)

 

実はこの記事を書いたのは12月初旬なのですが、

UPする機会がなく今日にいたります。

編集ページの次のページにうもれかけていたのですが、

2011年のボツ案という文字をふと目にしたので今日UPした次第。

(あ、別にTシャツを狙ったわけではないのよ、笑。単に便乗、(^^;)

なのでちょっと写真に晩秋の匂いがしますが…ご容赦を。(おじぎ)

 

(おまけ)昨年の写真ばかりじゃ何なので、昨日の夕焼けを。

f:id:kazenokomichi:20130106103554j:plain

こちらは空の大きな赤い実。

f:id:kazenokomichi:20130106103628j:plain

空も赤く染まります。

f:id:kazenokomichi:20130106103650j:plain

 昨日の夕焼けは優しい色でした。

 

(おまけのおまけ)

今日でお休みはおしまい。

長かったので、すっかり休みモードの身体のままです。

明日、社会復帰出来るかしらん…。(ちょっと不安)

そういえば、今晩から「八重の桜」がスタートです。

綾瀬はるかさんがどんなハンサムウーマンを演じてくれるのか、

1年間、見守りたいと思います。

f:id:kazenokomichi:20130106105238j:plain

「栄光館」

八重さんが亡くなる前年に完成。

こちらで八重さんの葬儀が行われました。

 (写真は去年の4月に撮影。寒かったから、桜がまだ蕾…。)