風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

枝垂桜の上に

ある日の鴨川、

f:id:kazenokomichi:20130110143230j:plain

お天気は上々♪

f:id:kazenokomichi:20130110233737j:plain

枝垂れ桜の上にふと気配がして見上げると、アオサギさんが居ました。

f:id:kazenokomichi:20130110233759j:plain

まるで飾り物のように。

f:id:kazenokomichi:20130110143248j:plain

あ、動いた、笑。

f:id:kazenokomichi:20130111084826j:plain

穏やかなお天気とは言ってもね、寒いのでね。首は縮めとくわ♪

f:id:kazenokomichi:20130110233919j:plain

いっぽう、こちらは別のアオサギさん。

f:id:kazenokomichi:20130110233939j:plain

てこてこと土手をあがってきたのですが、その目的は…

f:id:kazenokomichi:20130110234005j:plain

ハトにエサやってるおじさんからおこぼれをあずかろうとしたのです。…が!

f:id:kazenokomichi:20130111085138j:plain

ハトに邪険にされて、すごすご退散…弱い!カモに対しては強気なのにね。笑。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130110234036j:plain

近くでそれを見ていた(?)スズメさんたち、笑。

f:id:kazenokomichi:20130110233818j:plain

今日も等間隔…やや歯抜け、^-^;

f:id:kazenokomichi:20130110233842j:plain

枯れた葦原にもスズメたちがいっぱい。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20130110234146j:plain

今日のジョビちゃんはなんだかご機嫌ななめ?

なんだか目つきがこわいです…。

f:id:kazenokomichi:20130110234216j:plain

1ヶ月ぶりに呼吸器内科受診。

最近、咳はマシなんだけれど、朝だけ不調。

で、その原因は「逆流性食道炎」のせいなんだそう。

朝ごはんが食べられない…ぐすん。

(食べると咳をきっかけに吐いてしまうので。)

お昼や夜は大丈夫なんだけれど。

…あぁ、おなかすいた、(^^;