風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

甘えん坊猫ちゃん(追記の追記あり…(^^;)

f:id:kazenokomichi:20130112190208j:plain

アオサギさんが枝垂れ桜の木の上にいた日、

その下では、ねこたちが身繕いをしておりました。

f:id:kazenokomichi:20130112190225j:plain

おや?この猫ちゃん…もしや、先日の猫パンチのコではないかい?

f:id:kazenokomichi:20130112190239j:plain

全部で4匹。大っきいのが1匹とややちっこいのが3匹。

f:id:kazenokomichi:20130112190304j:plain

このコはまったりとして、あまり動きません。

f:id:kazenokomichi:20130112190316j:plain

猫パンチのコは、大きな猫にくっついて行きました。

(でも親子じゃないよね?)

f:id:kazenokomichi:20130112190335j:plain

大きな猫さんに擦り寄る猫パンチのコ。

f:id:kazenokomichi:20130112190351j:plain

思いっきり甘えたさん。

f:id:kazenokomichi:20130112190409j:plain

おっきいほうは「もー、しょうがないわねー」と言っているような…。

f:id:kazenokomichi:20130112190427j:plain

あ、気づかれた! 「なに写真撮ってんの?」というお顔。

f:id:kazenokomichi:20130112190439j:plain

残った2匹は、パン耳持ったおじさんが気になる様子。

f:id:kazenokomichi:20130112191305j:plain

待ちのポーズ。

f:id:kazenokomichi:20130112190454j:plain

こっちもおじさんのほう向いたけれど、

結局行かなかった…おなかいっぱいだったのかな?

上の3枚の写真は(設定忘れてて)夕焼けモードのまま撮ったら、

なんだか赤っぽい写真になってしまいました。

モードによって、こんなに写真の雰囲気変わるんですね。

 

ところで、

今日の朝日新聞の夕刊に『攻撃に弱い「Java」を使わないで』という警告文が

1面に載ってたので、ためしに切ってみたのだけれど、

そうしたら、はてなの一番上のバーが消えてしまいました。

この記事書くために、結局、復活。

さて、どうしたもんか。

はてなさん、なんとかしてください。

↑(追記)

どうやらjava sprictじゃなくて、java7の話だったようです。

というわけで、大丈夫みたい。

ややこしい話ですみません。

にしても、シロウトの私みたいなのには誤解を招く記事。

もうすこしわかりやすく記事を書いてください、朝日新聞さん。

(見出しをJavaだけにせずに、Java7としておいてほしかった。)

↑(追記の追記)

朝日のネットニュースでは

ちゃんとジャバスクリプトは別の言語と言う説明書きがありました。

夕刊にもそれ載せて欲しかったな。