風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

御池通から/BAL立て替えの話

f:id:kazenokomichi:20130120162007j:plain

御池大橋から三条大橋の見える光景。

西の雲間から光の筋が出ていました。

f:id:kazenokomichi:20130120162301j:plain

御池通りから空の眺め。この通りは広いので、空も広く見えます。

 

昨日はムスメのスキー合宿のためのソックスやインナーを

買い足しに出かけました。

2年前、ムスメのスキーウエアを買いに行った時より、

売り場がかなり縮小されています。

スキーもスノボも今はあまり流行らないのか…。(ちょっと寂しい)

で、その後、BALへ行ったのだけれど!

BAL立て替えのために1月末でクローズになるそうです。

ガーン! 最寄りのジュンク堂がなくなってしまう。

むっちゃショック。

駸々堂がなくなって、丸善がなくなって、

(ついでに新京極通紀伊国屋書店もいつの間にか撤退して)

でもジュンクが来てくれたから、助かっていたのに。

河原町通からおっきな書店がなくなるのは大いなる痛手。

この辺りではジュンクが一番参考書・問題集などが充実してたのになぁぁぁ…。

これからムスメの参考書、どこまで買いに行けばいいのか。

(京都駅裏のイオン? 遠い…-_-;)

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130120162317j:plain

昨日は上弦の月でした。