風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

薔薇で遊ぶ。

f:id:kazenokomichi:20130122095909j:plain

昨日、数日遅れの誕生日プレゼントにお花をいただきました。

f:id:kazenokomichi:20130122100136j:plain

赤い薔薇をアップで撮るのはむずかしいですね。うまく色が出ません。

(ピントもイマイチ合わないし。)

f:id:kazenokomichi:20130122094007j:plain

なので開き直って(笑)Popモードで撮ってみたら、

ビロードの花びらになりました。^-^


(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130122094406j:plain

ムスメが日曜日に(一応お祝いで)ホワイトソースから作るシチューと

シーフードピラフを作ってくれました。^-^

f:id:kazenokomichi:20130122094405j:plain

ケーキはダックフロマージュ。

レモン味で、さっぱりして美味しかったです。^-^

 

(おまけのおまけ)

f:id:kazenokomichi:20130122094404j:plain

いただきもののりんごがパサパサになってきたので、

リンゴのコンポートとリンゴジャムにしました。

リンゴのコンポート、レンジでチン!で作ったのだけれど、美味しく出来ました。

残りの2つもコンポートにしてしまおう♪