風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

シッター猫

f:id:kazenokomichi:20130118013308j:plain

河原にやってきた猫二匹。

f:id:kazenokomichi:20130118013335j:plain

おっきな猫と子猫ちゃん…でも、親子じゃないよね?

f:id:kazenokomichi:20130118013453j:plain

子猫ちゃんが何かにじゃれて遊んでいるのを、見守る大人猫。

まるでシッターさん。

f:id:kazenokomichi:20130118013532j:plain

あ、気づかれた。

f:id:kazenokomichi:20130118013553j:plain

すると、子猫が大人猫に擦り寄って行きました。

f:id:kazenokomichi:20130118013619j:plain

しっぽを巻き付けて甘える子猫ちゃんをじっと受け止める大人猫でした。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130129133318j:plain

別の日。(晴れているけれど、ものすごーく寒い日でした。)

シッター猫と甘えた子猫ちゃんがいた川の中州の枯れた葦原に、

なにやら白と黒のかたまりが。

f:id:kazenokomichi:20130129133421j:plain

ズームしたら猫ちゃんが3匹寝てました。

手前の座りながら寝ているコは、上の子猫ちゃんですよね?

ん? 3匹は兄弟?