風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ある日のカモさんたち

f:id:kazenokomichi:20130130183032j:plain

カモさんがお食事をして、

f:id:kazenokomichi:20130130183106j:plain

身繕いをしていたところに、

f:id:kazenokomichi:20130130183241j:plain

もう1羽のカモさんがやってきました。

f:id:kazenokomichi:20130130183406j:plain

お互いにくちばしをちょんちょんと水につけて、

f:id:kazenokomichi:20130130183418j:plain

だんだん近づいて、

f:id:kazenokomichi:20130130183445j:plain

なにやら相談している様子?

f:id:kazenokomichi:20130130183504j:plain

それからまた、ちょんちょん、くちばしを水につけつつ近づいて、

f:id:kazenokomichi:20130130183522j:plain

大きいほうのカモさんがのしっと上に。

f:id:kazenokomichi:20130130183552j:plain

ぐえっ

f:id:kazenokomichi:20130130183613j:plain

重いです…。

f:id:kazenokomichi:20130130183629j:plain

離れてちょうだい!と、下のカモさんに蹴り上げられました。

さて、おおきいカモさんはやっぱり振られたんでしょうか?!(^^;

 

今日は久しぶりに熱でダウン(といっても、37度台だったけれど。)

午前中ひたすら寝たら、おかげさまで熱は下がりました。

インフルエンザじゃなくてよかった。(ほっ)

皆さんも寒いので、風邪には気をつけてお過ごし下さいね。