風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

すずめ@お食事中。(追加写真あり)

f:id:kazenokomichi:20130208090714j:plain

川沿いのアキニレの樹にすずめが集っておりました。

f:id:kazenokomichi:20130208090821j:plain

 まんまる雀ちゃん、

f:id:kazenokomichi:20130208090847j:plain

お食事中。

f:id:kazenokomichi:20130208090927j:plain

 こちらのすずめもお食事中。(ピントが木の実のほうにいってますが、(^^;)

f:id:kazenokomichi:20130208090940j:plain

口いっぱいに、ほおばってますね♪

f:id:kazenokomichi:20130208090956j:plain

 真っ正面のお顔をパチり。お顔もまんまるです…笑。

今振り返ったら、去年の3月にも同じような写真を撮っていました。(^^;

このアキニレの樹は、スズメたちにとって貴重なお食事処なのでしょうね。

 

f:id:kazenokomichi:20130208091131j:plain

 すずめたちがお食事をしていたのは、比叡山に西日が当たる頃。

f:id:kazenokomichi:20130208091057j:plain

 川面には夕焼け雲が映ってました。

 

(おまけ)小雨降る荒神橋にて。

f:id:kazenokomichi:20130208091155j:plain

飛び石の上をぐるぐると、何羽もの鳶が旋回していました。

(追加の写真)

f:id:kazenokomichi:20130209000438j:plain

器用な格好でお食事中。^-^

 さっきiPhotoを整理していて、この写真を貼り忘れていたのに気づきました。(^^;

 

(おまけのおまけ)

先週の「今週のお題」(ややこしい…笑)のふりかえりで、

ピックアップしていただきました。^-^

ありがとうございます。

だるまみくじ<大吉>のご利益かもしれません。m(_ _)m