風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ジョビちゃん七変化

鴨川沿いの樹に、ジョビちゃん(ジョウビタキ♀)がおりました。

f:id:kazenokomichi:20130216025615j:plain

小首をかしげてこちらを向いてます。

f:id:kazenokomichi:20130216025643j:plain

この角度だと、ちょいととぼけたお顔。

f:id:kazenokomichi:20130216025715j:plain

その後、こちらのロープに飛んで来て、

f:id:kazenokomichi:20130216025734j:plain

モッフモフのまんまるなテニスボール状態です。

f:id:kazenokomichi:20130216025807j:plain

別の日。大きな樹のねもとに、しゃなりと歩くジョビ嬢発見。

f:id:kazenokomichi:20130216025828j:plain

オレンジ色の裾をさりげなく見せたりして…。

f:id:kazenokomichi:20130216025855j:plain

あ、目があっちゃった。(もちろん、その後飛んでしまう。)

f:id:kazenokomichi:20130216025916j:plain

で、枯れた芝生の上に降り立つジョビ。

前から見ると別人、もとい別鳥みたいですね。

f:id:kazenokomichi:20130216025942j:plain

真っ正面顔は「ひょっとこ顔」です。

以上、たぶん同一ジョビ嬢の七変化…いや、九変化でした。^-^;

 

(おまけ)ジョビちゃん見つけた同じ日に、

f:id:kazenokomichi:20130216030227j:plain

低木でギギッと鳴いているコゲラくんも見っけ♪(すみません、ピンぼけです…)

f:id:kazenokomichi:20130216030247j:plain

え?そこをコンコンするの?

f:id:kazenokomichi:20130216030306j:plain

コゲラちゃん、よく見るとかわいいお顔ですね♪ ぬいぐるみみたい。

 

(おまけ)その2 

f:id:kazenokomichi:20130216025551j:plain

やっと一輪、ほころびました♪