風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

つぐみんとすずめたち。

その日は、お天気はよかったけれど風が冷たい一日でした。f:id:kazenokomichi:20130209222011j:plain

鴨川河川敷に出ると、お日様スポットライトのなかにつぐみんがいました。

やっぱり地上にいるのがよく似合うつぐみん…♪ 

f:id:kazenokomichi:20130209222026j:plain

小首をかしげるつぐみん♪(それにちょっと内股モード…笑)

こうして真っ正面から見ると、

胸元の模様がまるでノルディックセーターのようです。

f:id:kazenokomichi:20130209222051j:plain

ちょこちょこと小走り状態。

f:id:kazenokomichi:20130209222117j:plain

そして、ふと急に立ち止まります…それを何度も繰り返し。

いったい何をやってるんでしょう?

f:id:kazenokomichi:20130209221931j:plain

すずめたちと一緒にお食事中。よく見たら、つぐみんは2羽いました。

(上のつぐみんとはまた違うコたちです。)

f:id:kazenokomichi:20130209221952j:plain

奥にいるスズメたちは、完全に枯れ葉と同化していて、

一瞬、どこにいるのかわかりません。

それにしても、すずめたちはつぐみんがいても我関せず。

つぐみんたちも、いたってマイペースです。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130209222531j:plain

緑色のまるっこい小さなキャベツのようなつぶつぶは、ユキヤナギの冬芽。

ここも春の準備中です。

 

昨日も今日もお天気悪し。

ずっと冷たい雨が降っています。(さっきは雪が降ってました。)

なので、ストック写真から更新。

(でも、もう在庫切れ。明日は晴れてくれるといいんだけれど。)

最近、お休みの日は引きこもっていることが多いです。

今日も一日引きこもり…。