風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

チビ猫たちの冬

昨日は2月22日で、「猫の日」だったそう。

f:id:kazenokomichi:20130221054658j:plain

先日の寒い日のこと、まったりとくつろいでいる猫ちゃんたちに出会いました。

f:id:kazenokomichi:20130221054714j:plain

おや?この子たちは見覚えがあります。

f:id:kazenokomichi:20130221054736j:plain

たしか昨夏生まれたチビ猫たちよね?

f:id:kazenokomichi:20130221054754j:plain

ずいぶんフクフクとしています。

f:id:kazenokomichi:20130221054812j:plain

あ、垣根の間からもう1匹出てきました。

f:id:kazenokomichi:20130221054835j:plain

うん、この子の顔も見覚えあります。

(9/21の「チビ猫ふたたび」のチビ猫その2の子?)

f:id:kazenokomichi:20130221054953j:plain

この子は相変わらず、おとなしい子でした。(たぶんチビ猫その1の子)

f:id:kazenokomichi:20130221054931j:plain

この白猫ちゃん、目がアクアマリンみたいです。

 

週に3回はここを通るけれども、

この子たちはいつもここに居るわけではありません。

(こんなに集団でいるのを見るのは、昨夏以来。)

たまに、この近くの喫茶店に入っている時に、

白いものが店の前をさっと通り過ぎるのを見かける程度です。

彼らはふだんどのように過ごしているのか…

チビ猫たちの動きは、まったくもって不明です。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130223020716j:plain

 別の日、近所の子猫ちゃん。

振り向いたら、こんなところに乗っていました。

(ちょっぴりお顔が得意げな感じ?笑)