風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

梅便りVol.1

金曜日の夕方、ふたたび京都御苑の梅林に立ち寄りました。f:id:kazenokomichi:20130223140604j:plain

先週は咲いてなかった白梅が、咲き始めていました。

f:id:kazenokomichi:20130223142904j:plain

白梅で咲いていたのは、まだこの1本だけなのだけど、

f:id:kazenokomichi:20130223141126j:plain

夕方の少し薄暗くなった梅林のなかで、ここだけぽっと明るいのです。

f:id:kazenokomichi:20130223142937j:plain

「春ですよ」と、お花が笑っているようです。^-^

f:id:kazenokomichi:20130223141150j:plain

そしてこちらは八重の梅

f:id:kazenokomichi:20130224021309j:plain

先週と比べると、ずいぶん花がひらいて華やいでいます♪

f:id:kazenokomichi:20130224021349j:plain

紅梅の向こうに、金色のお日様が、

f:id:kazenokomichi:20130224130134j:plain

 そして反対側には白いお月様が見えました。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130223140301j:plain

昨日の夕日…うっすらと薄明光線を放出中。

f:id:kazenokomichi:20130223140317j:plain

東の空、松の向こうに白いお月さま。

f:id:kazenokomichi:20130223140347j:plain

南の空は優しい夕焼け。

f:id:kazenokomichi:20130223140442j:plain

御所の向こうは茜色の空。

f:id:kazenokomichi:20130223140505j:plain

そして帰り道。出町橋の黄昏れ時。

 

今朝起きると、なんだか鼻の調子が今ひとつでした。

うーん、今年もついにやってきました、花粉症。

せっかくのお天気でも、室内干しの日々がはじまります…。-_-;

(PM2・5も気になるし…)