風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ヒドリカモさん、おとおり。

f:id:kazenokomichi:20130228082356j:plain

道の前方をテコテコと横切るヒドリカモさんたち…どこ行くの?

f:id:kazenokomichi:20130228081451j:plain

彼らの行き先は、こちらの芝生。

f:id:kazenokomichi:20130228081508j:plain

何やら一生懸命つついてお食事中。(いったい何を食べているのでしょう?)

f:id:kazenokomichi:20130228081527j:plain

おや、またテコテコと移動して、

f:id:kazenokomichi:20130228081543j:plain

再び、お食事中。

f:id:kazenokomichi:20130228081557j:plain

こちらの3羽は、分身の術?

f:id:kazenokomichi:20130228081646j:plain

カモさんの歩き方を後ろから見ると、おむつ歩き♪

f:id:kazenokomichi:20130228081721j:plain

なんだかみんな動き出しましたね?

f:id:kazenokomichi:20130228081738j:plain

バタバタバタ!といっせいに羽ばたいて、

f:id:kazenokomichi:20130228081756j:plain

いつも通りの鴨川の風景のなかにもどっていきました…。

かもさんおとおり (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

かもさんおとおり (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130228081818j:plain

鴨川沿いの白梅がずいぶんほころんで、モコモコした状態に。

f:id:kazenokomichi:20130228081836j:plain

川に向かってにっこり♪

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20130228081852j:plain

ふっくらスズメの止まる木の冬芽もずいぶん膨らんできました。^-^

 

昨日はずいぶん暖かい一日でした。

気がついたら、2月ももうおしまい…はやく確定申告かかなきゃ…。

医療控除をまとめるのがめんどくさくて、後手に回ってます…(^^;

ああ、でも今日こそ、やります!(←一応、決意表明、笑。)

 

ところで、4つめ以降のコメントが折り畳まれるようになりましたね?

昨日一瞬、何がおこったのかと思いました…(^^;