風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

咲き始めた寒彼岸桜に訪れるお客様。

f:id:kazenokomichi:20130312035659j:plain

先日、花がほころびかけた寒彼岸桜にメジロがきていました。

f:id:kazenokomichi:20130312035712j:plain

ちょんちょんと、

f:id:kazenokomichi:20130312035750j:plain

枝から枝に動いては、

f:id:kazenokomichi:20130312035842j:plain

開きかけたお花の蜜を吸っています。

f:id:kazenokomichi:20130312035903j:plain

イナバウアばりに身体をそらしたりして、

f:id:kazenokomichi:20130312035945j:plain

器用な格好で蜜を吸っています。^-^

「梅にメジロ」を撮る間もなく、「桜にメジロ」の季節となりました。

冬に撮った時にはまんまるだったけれど、

もうすっかりスリムで美しいメジロさんです。

(こうなると「ちゃん」から「さん」づけに…笑)

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130312040110j:plain

雲ひとつない青空に、淡いピンクの梅が咲いていました。

ここに梅が植わっていたなんて、花が咲くまで気づきませんでした。

よく見ると、枝ぶりが実に梅らしいのだけれど…。(^^;