風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

枝垂れ桜咲く。

3月22日(金曜日)、4日ぶりに賀茂大橋を渡ろうとしたら、

枝垂れ桜が咲いているのが目に入りました。

f:id:kazenokomichi:20130323191804j:plain

遠目からでも、お日様の光を浴びて淡くピンク色に輝いているのがわかります。

f:id:kazenokomichi:20130323191820j:plain

木のてっぺんのほう、お日様に向かって咲いていました。

同じ枝でも、下向きの花はまだつぼみなのです…おもしろいです。

f:id:kazenokomichi:20130323191837j:plain

下に垂れている枝はひらきかけ。

f:id:kazenokomichi:20130323191857j:plain

お日様に照らされるやさしい花たち。

f:id:kazenokomichi:20130323192013j:plain

そして、こちらのしだれ桜も咲いていました。

おや?月曜日はまだつぼみも膨らんでいるのに気づかなかったのに…。

4日居なかっただけで、なんだかうらしま太郎状態。(^^;

f:id:kazenokomichi:20130323192118j:plain

ピンク色のしだれ桜も5分咲きぐらい?

f:id:kazenokomichi:20130323192048j:plain

ピンク色と白色の桜が青空によく映えます。

桜が例年よりずいぶん早いです。

ソメイヨシノはまだ咲き出していませんが、これもあっという間かも…。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130323192143j:plain

柳もずいぶん青々としてきました。

f:id:kazenokomichi:20130323192155j:plain

今の時期は葉っぱがまだ小さくて、くるくるとした飾りのようです。

f:id:kazenokomichi:20130323192209j:plain

柳の下にはボケの花が咲いていました。

f:id:kazenokomichi:20130323192223j:plain

こちらも月曜日には咲いてなかった気が…。

いろいろ一気に花ひらいています。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20130323192238j:plain

3羽の鳶が絡み合いながら、飛んでました。

何の争い?

 

久しぶりに『風のなかの「旅日記」』を更新しました。

よろしかったらお立寄りください。m(_ _)m