風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

花曇り

f:id:kazenokomichi:20130328163241j:plain

賀茂大橋の端にある枝垂れ桜がほぼ満開になりました。

f:id:kazenokomichi:20130328163346j:plain

こぼれ落ちるように咲く桜たち

f:id:kazenokomichi:20130328163417j:plain

この日は花曇り。

f:id:kazenokomichi:20130328163512j:plain

枝垂れ桜の横に、ちっこい桜の木があります。

f:id:kazenokomichi:20130328163605j:plain

さわったらこわれそうなガラス細工のよう。

f:id:kazenokomichi:20130328163534j:plain

小さな淡いピンク色の桜…マメザクラの系統かしらん?

f:id:kazenokomichi:20130328163643j:plain

紅い葉っぱのヤマザクラも咲いていました。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130328163755j:plain

 もみじの芽吹き

f:id:kazenokomichi:20130328163725j:plain

赤いちっちゃな花もつけています。

 

さきほど買い物に出たら、

近所のソメイヨシノがいつのまにか見頃になっていました。

足もとには、スズメたちが食い散らかしたお花がいっぱい…笑。

今週末が見頃なのでしょうが、あいにく今日から京都を離れます。

帰ってくる頃には、散り桜かもしれません…。(--;

それではみなさま、よい週末を♪ ^-^/