風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

久しぶりに鴨川の風景

4月12日(金)

13日の記事と前後しますが、金曜日の鴨川の様子です。

f:id:kazenokomichi:20130413234703j:plain

曇り空を映す鴨川。

f:id:kazenokomichi:20130413234735j:plain

エノキが芽吹いていました。

f:id:kazenokomichi:20130413234756j:plain

おや、土手にカモさんたちがいますよ。

f:id:kazenokomichi:20130413234906j:plain

オス鴨さんがトリオで♪

f:id:kazenokomichi:20130413234950j:plain

しばらくすると、そこにヒドリガモさんもやってきました。

f:id:kazenokomichi:20130413234926j:plain

 ヒドリガモさんたち、むしゃむしゃと草を食しております。^-^

f:id:kazenokomichi:20130413235022j:plain

鴨川の河原に菜の花が咲きはじめました。

f:id:kazenokomichi:20130413235202j:plain

 中州のほうで、ピーピーとやたら鳶の鳴き声がすると思ったら、

f:id:kazenokomichi:20130413235145j:plain

鳶が1羽座りこんでおりました。

f:id:kazenokomichi:20130413235329j:plain

他にやってくる鳶たちを威嚇しているので、何をしているのかと思ったら、

f:id:kazenokomichi:20130413235259j:plain

ニンゲン様から奪ったと思われる袋入りの肉まん(かな?…たぶん)を、

ムシャムシャと食べはじめました。

皆さん、河原で肉まん食べる時には気をつけましょう。(^^;

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130413235830j:plain

にゃー君、頭隠して尻隠さず…笑。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130413235045j:plain

この日の夕空その1。

f:id:kazenokomichi:20130413235853j:plain

夕空その2。

 

先週はずっと忙しかったので、

仕事が終わって帰る頃には、とっぷり日が暮れてしまっていたので、

なかなか写真を撮る事が出来なかったのですが、

金曜日は久しぶりにゆっくり写真を撮りながら帰ることが出来ました。^-^/

それにしても、日が長くなりましたね。^-^