風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夕焼けと朧月夜

昨日の雨がやんで、今日は爽やかなお天気でしたね。

夕刻、お稽古に出たムスメから「今空綺麗」と、メールがありました。

f:id:kazenokomichi:20130425204412j:plain

そこで玄関のドアをあけると、

ちょうど空がオレンジ色に染まっているところでした。

f:id:kazenokomichi:20130425204427j:plain

きれいなので、ちょっと外にでて見ました。 

雲がピンク色です。

f:id:kazenokomichi:20130425204445j:plain

この夕焼けの空を見ると、

ちょっとずつ季節は夏へと移り変わろうとしているんだなって思います。

f:id:kazenokomichi:20130425204309j:plain

ちょうど電車が通って行きました。

f:id:kazenokomichi:20130425204321j:plain

南行の電車はスピードが速いのか、ピンぼけ。(^^;

f:id:kazenokomichi:20130425204526j:plain

次に電車が通った頃は、もうだいぶん暮れてきて、

夕焼けの色は薄くなっていました。

f:id:kazenokomichi:20130425204555j:plain

家に帰ると、ちょうどお月様が出てきたところでした。

f:id:kazenokomichi:20130425204608j:plain

 雲の向こうに黄色のお月様が見えます。

f:id:kazenokomichi:20130425204623j:plain

今夜は朧月夜…♪

 

ところで、新緑の吉田山の続きはどうなった?と思われた方もいらっしゃるはず。

すみません、まだ記事が書けてなくて…(^^;

とりあえず、今夜のお月様は旬なので、先にのっけておきます。m(_ _)m