風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

大きな虹♪

f:id:kazenokomichi:20130502013506j:plain

仕事からの帰り道、大きな虹がかかっていました。

f:id:kazenokomichi:20130502015006j:plain

 きれいな半円を描いていたのですが、大きすぎて画面に入りきれません。

f:id:kazenokomichi:20130502015201j:plain

よく見ると、うっすらと副虹もかかっていました。

f:id:kazenokomichi:20130502015256j:plain

川面にも虹が映り込みます。

f:id:kazenokomichi:20130502015416j:plain

弧の右側は川面に映る虹もくっきり!!副虹も川面に映り込んでいます。

f:id:kazenokomichi:20130502013711j:plain

歩いているうちに、だんだん根元の虹だけになっていたのですが…

f:id:kazenokomichi:20130502013730j:plain

デルタまでやってきたら、雨が降り出してふたたび虹が濃くなりました。

f:id:kazenokomichi:20130502013836j:plain

大文字山の上に大きく弧を描いて。

f:id:kazenokomichi:20130502013855j:plain

虹の前で鳶が舞います。

f:id:kazenokomichi:20130502013915j:plain

 そして、振り返ると西の空は青空でした。(でも雨は降ってる…-_-;)

虹はすぐに消えるもの…と思っていたのですが、

今日の虹は、30分ほど濃くなったり薄くなったりしながら、

ずっと東の空にかかっていました。

それにしても大きくて入りきらない虹…どこからだったら全部入ったのでしょう?

 

5月に入りましたが、寒いです。

昨日はノースリーブだけれどヒートテック+ブラウス+コットンのカーディガン

それにジャケットを羽織ったけれど、風が冷たくて寒かった〜。

今もこれ書きながらオイルヒーター入れてます。^-^;