風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

続・カモファミリー♪

お日様が見えなくなって薄暗くなってきた鴨川で、

f:id:kazenokomichi:20130516234302j:plain

カルガモ一家を見かけました。

f:id:kazenokomichi:20130516234325j:plain

おや、今日はお父さんも一緒ですね♪

f:id:kazenokomichi:20130516234344j:plain

でもやっぱりヒナたちは、お母さんのあとをついて行くの。

f:id:kazenokomichi:20130516234425j:plain

もこもこと団子状態なヒナたち ^-^

f:id:kazenokomichi:20130516234448j:plain

と思ったら、バラバラになった、笑。

(重なってよく見えないけれど)一応、9羽ちゃんといるよね?(ほっ)

(時々、川のながれに流されて、必死で泳いでいる子がいました。)

f:id:kazenokomichi:20130516234507j:plain

お母さんがのってる石のうえに、わらわらとみんな乗ろうとしてます♪

f:id:kazenokomichi:20130516234701j:plain

お父さん、ちょっと離れたところで待機中。

相変わらず、ヒナのお世話はお母さんの役のようです。

f:id:kazenokomichi:20130516234614j:plain

さあ、おうちに帰りましょう。

(今夜は対岸の草むらがおうちのようでした…たぶん。)

 

もう日暮れなうえ、iA最大ズーム(67.5倍)で撮っているため、

画像がボケボケですが、ご容赦を。

動きが可愛かったので、動画も撮ったのだけれど、

ちょっとぶれぶれ…です。(--;

あとでこっそり、動画追加するかもしれません。

(実は動画のアップの仕方がイマイチわかってないのでした、(^^;)

カルガモ親子にお父さんが付き添っているのは初めて見ました。

でも、お父さん、あんまりイクメン(イクドリか…)じゃないですね、笑。

ところで、このファミリーは、この間見かけた同一ファミリーだと思うのですが、

前回よりちょっと上流におりました。

しかも、その間には堰がひとつあるのですよね…。

ん?どうやってヒナたちは移動したのでしょう?

(まだ飛び越えられないよね?やっぱり陸からトコトコと移動?)

その移動の様子、見たかったなぁ…。

(追記)

昨日から、小窓(吹き出しコメント)が消失してますね…。

あの吹き出しコメント、好きだったのに。

はてなさん、お願いだから復活させて。